アクセスカウンタ

☆★Enjoy everydaY★☆

プロフィール

ブログ名
☆★Enjoy everydaY★☆
ブログ紹介
元気いっぱいケアンテリアのけんた(♂)と、
彼をべったべたに可愛がる、えりやま・かえ母子の日常の紹介です(^-^)

けんた(♂)
4歳になったケアンテリア。
元気いっぱい野望いっぱい☆
いつだって「今日」が一番楽しい日なんです(>∀<)

かえ(♀)
けんたのお世話をする母。ちょっとお笑い系。
けんたのことが好きすぎて、愛玩動物飼養管理士免許を取得するほどけんたを溺愛しています。。

えりやま(♀)
かえの娘。このブログの管理人。
最近就職したばかりのピチピチの22歳。
主な仕事はけんたに嫌がらせすることです。。
zoom RSS

祝☆開設

2007/04/10 22:42
どうも初めまして!
このたび、当ブログを開設することになりました、えりやまと申します。
愛犬けんたくんと母との日々を、ちょこちょこ書いて行けたらいいなぁって思ってます
たまに、私じゃなくて母・かえが書くこともあるかもしれませんが、彼女がブログの使い方を覚えてからの話なので、たぶんしばらくはえりやまが好き勝手に書いてます。

皆様、ケアンテリアってご存知ですか??
あんまり見ない犬種だし、見たことあっても雑種だと思っちゃうかもしれません…
でも!実はケアンテリアって、ヨークシャーテリアとかのテリア種の、一番原種に当たる種で、とっても歴史深い犬なんです

ケアン=石塚 テリア=土を掘る  って意味があって、昔ヨーロッパで、石塚に上って狐とかの獲物を、見つける・追いかける・しとめるってゆう狩りの最初から最後までを、彼らだけで全部やっちゃうような、れっきとした狩猟犬なんです
ちっちゃいけど自分は大型犬のつもりだから、ゴールデンやレトリーバーにも強気で向かって行きます

うちのけんたくんも、例に漏れずに超やんちゃ。
破壊神のごときパワーで今日も一日、けんた家の長になるのを夢見て元気いっぱいはしゃぎまくります!
いつだって今日は、昨日よりも楽しい日!

みなさま、これからよろしくお願いしまーす
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5


月別リンク

☆★Enjoy everydaY★☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる